スポンサーサイト


Quatre Amies

しばらく放置状態だったコンサート情報教室のページを更新しました。

コンサートは、若々しい演奏のフィルハルモニア多摩の演奏会と、昨年好評だったフルートカルテットのCD発売に合わせた演奏会です。
オケの7月本番の方は大曲(おおまがりではなくタイキョク)なので今から心配です。
きっといつものようにエネルギッシュな演奏になるでしょう
カルテットはQuatre Amies(キャトル・アミ)と名を改めました。私は後から加入したのですが、もう結成10周年。いつもおしゃべりの絶えない文字通り楽しい仲間です。

フルートのおはなし1/3教室は、ようやくホールの抽選に当たりまして発表会決定
先月はサークルがたまテレビで紹介されました。私もちょい出ましたが、リポーターさんに対して厳しかったか
また先月から始まった講座は、生徒さんが「野望を抱いて頑張っています(生徒談)」ということです
メンバー募集中のサークル情報も更新しました。


右の画像は昨年、昭島教室の掲示のために書いた「フルートのおはなし」の最初の部分です。
P(仮名)ちゃんを書くのに一番苦労しました(笑)
この教室では先生方が月毎に交代で掲示を担当していたのですが、知らなかったことや音楽とあまり関係のないことなどもあって面白いです。今はペルゴレージなど、2010年にメモリアルイヤーを迎えている音楽家が紹介されています。

テーマ: LIVE、イベント | ジャンル: 音楽

音楽家の存在意義 | Home | 再会

コメント

こりゃぁ~

Tough なスケジュールですねぇ~v-399
練習,大変そうです.

2010/04/08 (Thu) 21:00 | pooyee #- | URL | 編集
こんにちは★

ブログ再開していました~v-238
先生のペースで書いていってくださいね。

さて、発表会、「甘い選曲」ということで
アクセサリー(見えないけど)などこだわって
いこうと思います。

あ、ちびちびの練習も・・・頑張ります。

2010/04/09 (Fri) 12:42 | miya #- | URL | 編集

>pooyeeさん

コメントありがとうございます♪
ブログのコメントにも絵文字を使っていただけるようになりました。

そうですね、練習…今から取りかかっておかないと夏にはどうなることか。
こんな顔ばかりになっているかも。


>miyaさん
衣装やアクセサリーを考えるのも楽しそう
期待しています!

三重奏の音源を入手したので、私もよく聴いておきますね♪

2010/04/09 (Fri) 16:21 | 葉子 #uuBy4x0c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

