スポンサーサイト


音程の取り方が難しい

フィル多摩定期オーケストラの本番が終わりました。

今回1stでどソロも多く、自分の力不足を痛感してしんどかったです。
隣のオーボエくんも、自分は何て下手くそなんだろう、と呟いていて、ああ同じ気持ちなのかなと感じました。
※オーボエの演奏は大変好評でした念のため。

しかしピッコロのPちゃんがとっっても一緒にやりやすく、メンバーは腕が良くて可愛い子ばかり(本当に)、指揮者の先生は練習のたびに「良かったよ」と声をかけてくださり(本当か…?)、本番では楽しんで演奏できました。
回を重ねてお客様も増えているようで嬉しいです。

来年は中村紘子さんをお迎えしてピアノ協奏曲を演奏する企画もあることですので
来月の本番に向けてまた練習に励んでいこうと思います。

テーマ: 毎日が音楽だ | ジャンル: 音楽

疲れが出たのか | Home | カレーのプーさん

コメント

え~!!! オーボエはいつも上手だなぁ~と思っているのに本人は満足していないのですか...っていうくらい(葉子さんもふくめて)みなさんそういうレベルにあるのですね.
あと,チェロもよかったです.あ,引き込まれる~っていう感覚を感じました.
かわいい子ばかり... 同感です.それも楽しみのひとつだったりして(恥)
私もふと「あれ?お客さん増えてない?」って気づいたのです.まだ前のほうに座る人が少ないですが(聴くなら後ろのほうが良いっていっている娘がいました).固定ファン(私もデス)も増えてきたのかな?それにファン層も広がってきたと思います.あと,開場前に10人くらい待ち行列がありました.実力と日々の活動の成果ですね.

2010/06/05 (Sat) 02:33 | pooyee #- | URL | 編集
>pooyeeさん

pooyeeさん、チェロいいですよね。
本番ちょっと緊張してたようですが、きれいなアンサンブルで練習のたびにうっとり聴いてました。
それでいてチェロバスパートが毎回の練習にかなり熱心に取り組んでいたのが音楽家として素晴らしかったです。

pooyeeさんのように応援してくださる方々のためにも私も頑張ります!

2010/06/05 (Sat) 14:25 | 葉子 #uuBy4x0c | URL | 編集

本番、お疲れ様です。今長男のピアノのために
中村さんのCDをかけ流しにしています。
来年も楽しみですね!!!

先生方の意識の高さ、少しでも見習わねば
と思いますv-238

2010/06/07 (Mon) 20:59 | miya #- | URL | 編集
>miyaさん

miyaさん、最近笛の調子はいかがですか。
コメントありがとうございました。今頃でゴメンナサイ。
CDを聴いてのイメージトレーニングはかなり有効かもe-453
お兄ちゃんのピアノ、楽しみですねv-342

2010/06/20 (Sun) 00:45 | 葉子 #uuBy4x0c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

