スポンサーサイト


清涼感たっぷり

お蕎麦屋さんお盆には、兄弟と予定を合わせて帰省がてら温泉に一泊してきました。
お盆に週末が重なっていたので、油断していたら山形新幹線がとれず、往復とも福島からのMaxで帰ってきましたが…Maxはつばさに比べ、広々してて快適ですよね

福島駅で両親と待ち合わせ、まずは駅近くのお蕎麦屋さんへ。
麺は田舎そばと一番挽きのような雑味のないそばの二種類。
家族の中では風味のある田舎そばが人気でした。
十割なのに口当たりが良く、パサつかない蕎麦です


腹ごしらえした後は、信夫高湯近くの滝を目指しました。
駐車場から歩くこと20分くらい。滑りやすい靴を履いていたので途中足元が危うかったです。
(父親などサンダルでスタスタ行っちゃうのでびっくりしました。私たち子どもの方が息切れしてばかり・・・

半分のぼったら、暑さを和らげるような清流を横目に見ながら下っていきます。

いや、それでも十分暑かったんですけど。

水しぶきのかかるところまで行けて気分爽快・・・!

この規模の滝にたどり着くのにこの近さというのはかなり得した気持ちです。

ここはいいな、今度はちゃんとスニーカーで来よう。

ひげの家家族みんなのお気に入りの宿「ひげの家」さんは滝からわりと近く。
硫黄泉でお湯が良く、24時間源泉かけ流しなのはもちろん欠かせないポイント。
その上ここは、お料理が美味しい!!盛り付けのセンスも素敵なんです。
「秘湯を守る会」の宿でスタンプも貯められるし
宿のアクセスも良いので、私は三度目の宿泊です。

(「ひげの家」さんと「うなぎの湯」さんが家族のベスト温泉宿
「うなぎの湯」は私はいまだ行ったことがなく・・・涼しくなったら行きたい

ひげの家久しぶりに家族全員でゆっくりできて、とても楽しいお盆でした。
実家で暑がっていた猫の体調だけ心配です。

まだまだ暑い日が続きますので、頑張っていきましょー!

テーマ: 温泉旅行 | ジャンル: 旅行

Auguri! | Home | 教室ページ更新/バス買いました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

