スポンサーサイト


2010年度チラシ(フライヤー)大賞

初めてのブラ突然ですが昨年見かけたコンサートチラシの中で、個人的に大賞を差し上げたいのが左の画像(クリックで拡大)。

クラシックの宣伝チラシは、きれいな写真や端麗なフォントでちょっとした高級感のようなものを出すのが普通です。
そんな中でピンク地に白線イラストという時点で目に付いたのですが、イラストと「初めてのブラ・・・ちょっと恥ずかしい。」台詞にかなりドッキリ

このイラストはそのチラシの一部分です。


全体は・・・この記事の「続きを読む」をクリック。
どうして「初めてのブラ」なのか・・・お分かりですね
初めてのブラームスそう、左下の写真のブラームスのことでした。
ちなみに私はこのチラシの団体さんのことは何も知らないです。

ときたまハッとするようなオシャレなチラシを見つけると、それだけで楽しいですねぇ。


しっかし、2010年のチラシの話を今することにはツッコミ不要ということで・・・

テーマ: 音楽的ひとりごと | ジャンル: 音楽

ちょびのこと | Home | 元気もりもりなっとうくん

コメント

ブラのバンド...

だと思ってしまいました。でもオケのなのにブラバンは変だなぁ~と
3Bの1人が出てこないとは、まだまだ修行が足りません。がむばりまっす!

私にとって はじめての といえば C です。
よろしければググってみてください、はじめてのC(キャッ!)v-402

2011/04/12 (Tue) 19:32 | pooyee #- | URL | 編集
Re: ブラのバンド...

TO pooyeeさん

なるほどーーー!ブラバン。それでも正解になりますよね。
オーケストラっていうヒントをまず入れておくべきでした。

は、はじめてのCですか・・・

うーーむ。。

まず出てくるのはChopinだけど、pooyeeさんのことだから合唱かな。
とか色々考えたんですが、もしかしてC言語ですか?

2011/04/12 (Tue) 22:34 | 葉子 #uuBy4x0c | URL | 編集
はじめてのC

梅林GALな私はもちろん最後のヤツです。今は半音上がってC#とかも...

当時、中身はまじめでも電車の中で読むにはちょっとはずかしぃ本だったのですが、今どき言わないか~

合唱はCなのですか、男子校だったのでグリーしか知らないです。うんうん、 I agree ~(ぜんぜん違う!)

2011/04/12 (Tue) 23:51 | pooyee #- | URL | 編集
自己レスです

合唱って コーラス でしたね。

カルピスに似たコーラスは憶えてますが~

2011/04/13 (Wed) 01:02 | pooyee #- | URL | 編集
TO pooyeeさん

pooyeeさん、コメントありがとうございました。
反応遅くて今頃アレですが、決して流していた訳では…ええ、ありませんとも!
C♯なんてのもあるんですか~
全く未知の世界で充分ドキドキします☆

2011/05/01 (Sun) 15:35 | 葉子 #uuBy4x0c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

