スポンサーサイト


春を呼ぶピアノ発表会

ステージ花春分の日の21日に、keiさんのピアノ発表会に呼んでいただきました。

keiさんはアレンジしたりキーボードやドラムを使ったりして、生徒のために楽しくレッスンしているスゴイ先生です♪
生徒さんたちの演奏の完成度は高く、客席のご家族はみんなあたたか~い雰囲気

話題のアンサンブル・グループおばさんぶるさんの演奏も息ぴったりで楽しかったです。
やっぱりいいアレンジだな~、異邦人!
(普通はこんなに何曲もアレンジするのは面倒でやらないですよ)

私もkeiさんがサウンド・オブ・ミュージックの中からアレンジしてくださった「ひとりぼっちの羊飼い」と、ケルティック・ウーマンの歌がフィギュアスケートで使われて有名になった「You raise me up」を吹きました
おかげで気分アップ~♪♪
<追記>YouTubeに京都東福寺での「You raise me up」映像がありました。素敵なコラボ、歌詞もよいです。

テーマ: 音楽のある生活 | ジャンル: 音楽

元気もりもりなっとうくん | Home | 【更新】オーケストラ公演

コメント

個人的には

ちょっと聴いてみたかった気がしますが、完全部外者ですからねぇ~(あやしいただのオヤジになってしまいます)。
それにお彼岸だし(参加者とそのご家族のみなさんはお若いからまだ縁がないかもしれませんが)。といっても今年はガソリンが買えず~
社会全体のモチベーションが下がっているときは、音楽で豊かな気持ちを持ちたいですから、この手の催しはどんどんやってください。v-290

2011/04/01 (Fri) 00:31 | pooyee #- | URL | 編集
TO pooyeeさん

pooyeeさん、ありがとうございます♪
次はぜひkeiさんのピアノを聴いてほしいです。
でもお彼岸でしたね、そういえば。手作りおはぎをいただいて美味しかったっけ~i-233
あ、いや、お墓参りにも行きましたよi-201

ガソリン、東京では先週あたりから普通に買えるようになりましたね。
あんなに長々としたスタンド行列が嘘みたい・・・トイレットペーパー買い占めも・・・。
復興のために気持ちを合わせていきたいですね。

2011/04/01 (Fri) 09:01 | 葉子 #uuBy4x0c | URL | 編集
わわ!

先生、こんなに誉めて頂いて恐縮です。

あれから、何人もの方からフルート演奏がよかった、感動したと感想を頂きました。毎回先生のフルート、みなさんに好評です。

本当にありがとうございます。


pooyeeさん♪
こんにちは。

お彼岸、も、もちろん忘れていません。
はい。v-81

ガソリンも落ち着いてきましたね。
よかった。よかった。

2011/04/01 (Fri) 22:22 | kei #G.OvfUzE | URL | 編集
TO keiさん

keiさんありがとうございます!
喜んでいただけたなら良かった…ホッとしました♪
生徒さんたちの演奏、本当にしっかりしていて良かったですv-254

2011/04/04 (Mon) 07:15 | 葉子 #uuBy4x0c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

