スポンサーサイト


元気もりもりなっとうくん

震災から一ヶ月。
大きい余震がまた起きて、小さい地震もずっと続いていて落ち着きません。
震源地近くの原発で働いている方たちの様子が気になります。

直接の被害を受けていなくても、精神的にダメージが大きい知人の話を聞いてとても心配になりました。
かつて自殺してしまった同級生のことを思い出して・・・。
こんな時だからこそ、家族や友人、おしゃべりできる近所の人、全く知らない人でも日本人でも外国人でも、明日への希望の想いを共有していきたい・・・!
踏ん張るぞー


淡路島ヨーグルト首都圏で品不足のヨーグルト、先日久しぶりに買えました。
これって食べたの初めて。このへんでは珍しい淡路島のヨーグルト
クリーミーでめちゃめちゃ美味しかったです。

淡路島も117の震災から復興したんですよね。
希望もありがとう、という気持ちでいただきました。ごちそうさマウス

米沢納豆納豆も買えないんだよーと電話で両親に話していたら、「米沢では普通に売ってるよ」と田舎から納豆を送ってきてくれました
まさか東北から送ってもらうことになるとは。一日で届いたし。
道路の復旧工事してくださった方々、届けてくださった運転手さん、ありがとウサギ
なんかこんなことで利用しちゃってすいませんでした。

この元気もりもりなっとうくんは山形県産です。一ヶ月ぶりに納豆をいただきます。

このほか、余震の停電で夜中に対応に追われていた秋田の姉が「水を送ろうか?こっちでは売ってるよ」と言ってくれましたがありがたくお断りしました。

テーマ: 小さな幸せ | ジャンル: ライフ

2010年度チラシ(フライヤー)大賞 | Home | 春を呼ぶピアノ発表会

コメント

ヨーグルトは特保!

にしています。お腹の調子を整えておかないと、お肌によろしくなくてよ!
ということで、習慣にしていたのですが、いつものやつが入手できなくて困ってます。

納豆は何故か実家では食べられます。まさか母の実家の茨城から入手できるはずもないし、どうやって入手しているのだろう?
それから昨日、ラーメン屋さんで納豆キムチがたっぷり乗ったご飯を食べました。その店もどうやって入手しているのだろう?
個人的には(ミツカンに買い取られた)くめ納豆が好きです。

2011/04/12 (Tue) 19:45 | pooyee #- | URL | 編集
Re: ヨーグルトは特保!

トクホだとやっぱり効果が違うのかな。
花粉症なんかにもヨーグルトはいいって言いますもんねv-529

くめ納豆ってありましたねー。
品不足な納豆もあるところにはあるのかな。
業務用にはきっと特別に確保してもらったりとか。
そうだとしても「納豆定食」の地位がグーンと上がっている感じ、してます。

あれ、でもラーメン屋さんで納豆キムチご飯??
まさかの炭水化物セットですかっ

2011/04/12 (Tue) 21:08 | 葉子 #uuBy4x0c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

