

ちょびのこと

ちょび20110212今年3月最後の日に実家の三毛猫が旅立ちました。

私が中学生の頃に来た子猫で、いつも可愛い声で鳴いて、野良猫に怯えていた気弱な子です。
だけどある日、スズメをくわえてきたちょびにはびっくりしました。
母が昔に飼っていた猫は狩ができたのにちょびはしないねーっていつも言われていたから。
そうこうしているうちに、スズメだけでなくヘビまで狩ってくるようになりました
偉いねって誉めてあげてたけど、慌てて大騒ぎして放させていました。

私のホームページは10年前に、「猫町」という名前で開設したのが最初です

地元でリサイタルを開いたときには中学生時代の音楽の先生が聴きに来てくださって、「いつもちょびの絵を描いてばかりいたのに立派になって」という言葉をいただき恥ずかしかったです(そんなのまるで小学生・・・)。

米沢20110213二ヶ月前に帰省して、ちょびに会ってきていました。
まだまだ雪が降って寒かった2月。年をとってあまり動かなくなって、ストーブの前でじーっとしてました。

たまに帰省して会うだけになっていたので、まだ実家にちょびがいてくれているような気がしています。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ただ祈るだけ | Home | 2010年度チラシ(フライヤー)大賞

コメント

お悔やみ申し上げます。。

こんばんは。
ご実家の猫ちゃん・・・旅だったんですね

ご実家のアイドルだったんでしょう?
長生きされていたのでしょうからほんと悲しいですね。

家にも猫はいましたが、6・7年前くらいに亡くなりました。。17年という長きにわたってがんばりました。可愛くてしかたありませんでしたね


2011/04/15 (Fri) 20:34 | yasuichiko0412 #ZMnQA7pQ | URL | 編集
TO yasuichiko0412さん

yasuichiko0412さん、どうもありがとうございます。
長生き猫さん飼っていらしたのですね、一緒です♪
可愛がってらしたのですね。

yasuichiko0412さんはお元気でいらっしゃいましたか。
もうあれから2ヶ月近くになりますね。
福島県内の東北道は波打っているところもあると聞きました。
それでも新幹線も復旧して本当に良かったです。

2011/05/01 (Sun) 17:06 | 葉子 #uuBy4x0c | URL | 編集

こんばんは。
お気遣いありがとうございます。

もう2ヶ月経とうとしているんですものね。。。
私が住んでいる所はまだいいかもしれませんが、県南地方といわれるところは、おっしゃるとおり車が走れる状態ではない箇所もあるかもしれません。

しかしながらまだ余震、そして原発問題で福島は岩手や宮城と比べると少なからず復興に向けては遅れをとっていると思います。いつこの問題が収束するのかは未知数です。見えない放射能と日々戦っています。。。

2011/05/01 (Sun) 22:04 | yasuichiko0412 #ZMnQA7pQ | URL | 編集
TO yasuichiko0412さん

余震に原発、長期戦ですから、美味しいものでも食べて乗りきってくださいね。
最近のブログを拝見すると麺類も多いようなので、野菜どんどんのせてください野菜(笑)
地震後に湯量の増えた温泉もあるようですね(減ってしまったところもありますが…)。そのうちのんびり温泉のお話でもお願いいたします♪

2011/05/02 (Mon) 03:03 | 葉子 #uuBy4x0c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

