スポンサーサイト


改めて「安全第一」

すっかり燃え尽きてます~~

日曜の発表会は生徒さんが多くなかったので、当日の伴奏合わせなど気を配る余裕があって良かったです。
数年ぶりに会った後輩や、子育て奮闘中の友人、欝気味と聞いていた知人とも話せてホッとしました。
しかし疲れました。土曜の本番が響いて今週一週間は調子がいまひとつでした。

考えてみるとサイトを開設してちょうど10年、仕事も何でもこなすつもりで突っ走ってきました。
それが良いところであり、しかしそればかりではだめだと切実に感じています。
これからの自分のために、仕事より勉強に集中した生活に戻したいと思います。


そして、またしても残念なことがありました。
生徒さんがレッスン帰りに自転車で事故に遭い、相手の方が大怪我してしまったというのです。
幸い生徒さんには怪我がなかったのですが、だからといって楽器を続けられるような気持ちにはなれないと・・・。
それはそうですよね きっと楽器を手にするたびに思い出してしまうでしょうから。


まわりで交通事故に遭ったというのは、今年に入って四人目です。
同僚のヴァイオリニストさんは、歩いていたときに轢いてきた車が完全に悪かったけれど、それでも大切な腕が本調子にならずつらい思いをされていました。音楽的な違和感までは保険はカバーしてくれないと。
幸いしびれも少なくなってきているようで本当によかったです。

仕事でお世話になった方は、人身事故を起こしてしまいました。
酔って道路で寝ていた方が被害者とはいえ、相手が亡くなってしまったので、かける言葉もありませんでした。

そんな後にフルートの友人の自動車事故を聞いたので、怖かったです。
幸い友人も最近回復してきているようですが、やはり喉や手の不調を考えると恐怖としか言いようがありません。
だって私なんて下唇近くに口内炎ができただけでも相当つらいのに!


たまたま今自分が音楽ができていることが、とても幸運なことなのだと実感しています。
そして、とにかく外出したら交通安全を心がけていきたいと思います。

テーマ: 幸せに生きる | ジャンル: 心と身体

これからライブ | Home | オール・ベートーヴェン・プログラム

コメント

明日は我が身です

お久しぶりです
相変わらず、お忙しそうですね

被害者加害者関係なく
明日は我が身・・・このご時世
何があってもおかしくありません

お互い十分に気をつけましょう

2011/08/29 (Mon) 15:04 | yasuichiko0412 #ZMnQA7pQ | URL | 編集
to yasuichikoさん

コメントありがとうございました。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

yasuichikoさんはお元気でいらっしゃいましたか。

そうですね、いつどんなつらいことが自分にも起こって不思議はないという気がします。
気持ちにゆとりをもって毎日を過ごしたいと思います。

2011/09/25 (Sun) 17:03 | 葉子 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

