スポンサーサイト


秋に聴いたコンサート

マクサンス・ラリュー バロックのゆうべ昨年はフルートコンベンションイヤーでした。8月に来日していたラリューさんの震災復興支援コンサートを聴いてきました。
コンベンション直後だったせいかお客さんが少なくてもったいないほどでした。

演奏はとても素晴らしかったです。後ろの方の席で聴いたらデュオのお二人の音色の違いが分からないほど。
実は招待券で入っていたのですが、それが申し訳ないほどの演奏だったので、帰りがけにチケット代分募金してきました。福島を応援するチャリティコンサートだったので気持ちも充実しました。



TheGM4ライブ講師仲間の先生が出演するライブにも行きました。
食事つきでアットホーム。9.11からちょうど10年だったのでニューヨーク・アメリカ関連の曲特集もあったり、日本の曲もあったり。
選曲うまいなーと思って聴いてました。ライブって複数回やってるとネタ切れになりそうなのに、聴きやすい曲が多くて全く飽きなかったです。
ただ親父ギャグが…声が聞き取りずらいからちょっと笑いにくかったですわ(^-^;

帰るときにお花を一輪戴いたのが嬉しかったです。
こんな気遣いしていただけると、また行ってみようと思っちゃいます。


チャリティギターコンサート学生時代にバイトでお世話になった方がリサイタルを開かれるというので9月に駆けつけました。
当時の本業は企業コンサルティングでいらしたのですが、これからはギター演奏や指導にあたられるのだとか。
全曲暗譜で、しっかり準備されたのがよく分かりました。

私は演奏前にステージ上でしゃべるのはすごく緊張するのでできるだけ避けたいタイプ。
小杉さんは金屏風(!)の前でのスピーチがさすが流暢。しゃべりのプロですもんね~。
ギターの生徒さん募集中ということですので、お近くの方はぜひどうぞ。

テーマ: ライヴレポ・感想 | ジャンル: 音楽

雪模様 | Home | 17年/11年/ご報告

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

