スポンサーサイト


17年/11年/ご報告

今日で阪神淡路大震災から17年、このサイト設立から11年となりました。
昨年はずいぶん色々なことがありましたね・・・。

東日本の被災地の役所にいる友人から年賀状が届いて、ホッと一息つきました。

お正月に実家に帰省したら、タイミング悪くブルが雪を置いていったところで車が入れられませんでした。
この冬は大雪ですね
毎日晴れている東京はまるで天国のようです。天国の陽だまりを満喫しています。



夏から秋にかけて体調が悪かったのですが、実は妊娠していました
ありがたいことに最近は順調で、このままいけば今年の春に出産の予定です。
ブログでのご報告が遅れてしまって、読んでくださっていた方には申し訳ありませんでした。

実は結婚してもうすぐ7年。安定期前には三週間くらいずっと出血が続いていて、前に流産していたこともあり、まただろーと半分以上諦めていたのでした。
病院に連絡しても「安静に」と言われるくらいで。とはいえほとんど安静にもできなかったですし。
そんなわけで、親への報告もつわりが終わってからになってしまいました。

たくさんお祝いや労わりのお言葉をいただいて、本当に感謝しています。
特に体調を心配してくださっていた生徒さんには申し訳ないです。
家族や友人は全く気付いていなかったのに、生徒さんに声をかけていただいたときにはびっくりしました


そんなこんなで、今は演奏の仕事はほとんどお休みしています。
レッスンは3月から6月までの四ヶ月間、代講またはお休みにさせていただくことになりました。
時間的に通う事が難しい教室(東久留米と小金井)は、頼りになる友人の先生に引き継がせていただくことにしました。

東久留米市の教室は、震災直後に苦労して通っていたので名残惜しいです。
バスが一時間待っても来なくて、やっとたどり着いた次の教室は停電になり、とまあ考えてみたら頑張って往復していたものです。

小金井には、私の故郷近くに戦時中疎開していたという生徒さんがいらして、故郷の話ができるのが嬉しかったです。


7月から仕事を再開する予定ですが、保育所に入れるかどうかが当面の一番の心配事。
先輩ママさんたちの話を聞いて準備しておこうと思います!

テーマ: 報告・連絡 | ジャンル: 就職・お仕事

秋に聴いたコンサート | Home | 元気です

コメント

案ずるより横山やすし

ボケてどーする!
まぁ冬ですので、寒いのはお許し下さい。

まずは今年もどうぞよろしくお願いいたします e-466

とにかくうれしいニュースです。おかげで昨晩はなかなか眠れませんでした。コメントするともっと眠れなくなりそうだったので今日になりました。

そーですかー、へこんでいた原因はそーだったのですかー。
とても大変でしたね。きっと私の想像などとても及ばないほど不安で苦しかったと思います。
そして今、このご報告。ほんと、うれしい限りです。

じゃぁ私から...
"暖かくなったらそこから出ておいで~ お外に出たらおぉ~きな声で泣くんだぞぉ!"

2012/01/19 (Thu) 00:00 | pooyee #- | URL | 編集
Re: 案ずるより横山やすし

pooyee さん
確かに、案ずるより…ですね。
それにしてもご報告遅くてごめんなさい。すっかり冬になってしまってました。
コメントいただいてめちゃめちゃありがたいです!
今夜は雪になりそうですけれども(笑)

いやー不安とかはそれほどなかったです☆
ただ体調が悪いと気持ちに影響するなあって後になって思いました。そりゃそうですよね。
それと、へこんでいたのはほとんど全部演奏のことです…あはは…
つわりがひどかった友人がしっかりソロをこなしたりしていたのに、それほどでなかった私が周りに心配をかけるような状態でいたのかと考えると、本当に恥ずかしくて。

まっ、最近フルートの調子も戻ってきて気持ちは絶好調ですよ!
今のうちにたくさん吹いておきま~す♪

2012/01/19 (Thu) 21:43 | 葉子 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

