スポンサーサイト


家が

米沢毎日毎日ひどい雪ですね
とうとう米沢の実家から「家が埋まった」というメールが来ました
この信号が車道で、左側が家…のはず…

もう両親も高齢なので体力がいつまでもつのか…前の大雪の年に腰骨を折る大怪我をしただけに心配です。
本当は子供の私たちが手伝うべきなのですが…

両親、さすがに嫌気がさしてきて、雪の少ない福島の温泉に逃避したようです。
帰ったら玄関の掘り出しからまたやらねばならないってことですけどね


八王子一方、大平洋側は毎日よい天気です。
富士山もきれいですよ~♪
快適な暮らしに油断せず、地震にはしっかり備えておかなければと思います。

テーマ: 住まい | ジャンル: ライフ

産休中、レッスンページ更新 | Home | 夕張の恐ろしすぎる生物

コメント

それにしてもすごぃ!

おうちが潰れないことを祈ります。

これは除雪車の影響なのでしょうか?
雪国の出勤前の作業は除雪車が積み上げた雪を
かいて車を道に出せるようにすることだ~って
聞いたことがあります。

2012/01/31 (Tue) 20:43 | pooyee #- | URL | 編集
Re: それにしてもすごぃ!

pooyeeさん

ありがとうございます(^-^)/
そう、除雪車の影響です。
除雪のブルドーザーは車道の雪を左右に寄せるだけなので、玄関前と車庫前だけどけるのも大変なことになっちゃいます。
どうしようもなくたまってくると、たまにダンプに積んで排雪してくれるんですけどね~。
鉄筋の家は雪下ろしの回数を減らせていいらしいです。憧れます~

2012/02/01 (Wed) 18:13 | 葉子 #- | URL | 編集
話題とは無関係なのですが (^^;

今村先生のお名前で定期演奏会のお知らせをいただきました。
3/16 とは! すぐじゃないですかぁ~
いつものように 5月頃だと思っていたのでびっくりです。

フィル多摩のHPはまだ直ってない。もう少し(最新情報が決まり次第)早く更新して欲しいなぁ~と言っておいてください... って、葉子さんは今はがんばり時かな?(わくわく)

2012/03/07 (Wed) 00:10 | pooyee #- | URL | 編集
Re: 話題とは無関係なのですが (^^;

to pooyeeさん

どっ、どうもすみませんi-240お返事まで遅くってi-201
いつもギリギリ進行なのに、今回いつにも増してスタッフが手薄なため
二期会の影響も受けて遅れに遅れてました。
うちにも一週間前になってチラシが届きました・・・宣伝ほとんど間に合わなかったです。

もしかしてpooyeeさん、駆けつけてくださいましたか?
このホームページでもあっちのホームページでも未対応で申し訳ありませんでした。
当日私は受付で働いておりましたi-229
学生スタッフさんがものすごく慣れていて気が効いていたので、私でも何とか邪魔にならずにいられたかもです。

えーっと、次回は9月9日です。ナブッコです。こちらはチラシ入ってましたね!よ、良かった・・・

2012/03/23 (Fri) 16:00 | 葉子 #- | URL | 編集

受付、すぐに葉子さんだってわかりましたよ~
(そりゃぁわかるか)
お元気そうだったので、うれしかったです。

不意に声をかけたら怖いかなぁ~(二人とも驚いちゃう)と思ったのでやめておきました。

ナブッコは序曲がすてき!
...って、それしか聴いたことないです。実は生で初めて聴いた曲。知人が参加しているアマオケでしたが、生の音に感激して今があります。

演奏形式だと勉強しておかないと私にはきついです(どの場面なのかわからないとか)。

2012/03/23 (Fri) 23:16 | pooyee #- | URL | 編集
Re:

to pooyee さん

またまたご無沙汰してました。ごめんなさい。
やはりいらしてくださってたのですね。ありがとうございました。

生で初めて聴いた曲がナブッコなのですか!
わわ、思い出?の曲とは…
その時の感動がより膨らむような演奏になればよいものです♪

2012/04/09 (Mon) 06:26 | 葉子 #uuBy4x0c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

