スポンサーサイト


春です♪

ブログまたまた更新さぼってしまいました。
もう東京の桜も満開だというのに。

20120408菜の花週末は関東なかなか良いお天気で、あちこちで春のおまつりが開かれていました。
八王子では満開までもう一週間くらいはかかりそうです。
今は菜の花やユキノシタ、チューリップなどが咲き誇っています。

ところで近況ですが…
まだ生まれてません、お腹の子は。
病院の検診で「いつ陣痛が来てもおかしくない」と言われて、もう三週間。
「まだ?」「もう?」とずいぶん言われますが、こればかりはどうなのか分かりませんー!

元気にしていますし、笛を吹いていてもだんだん息苦しくなってくるのですが、慣れるとまだいけるので産休前より自分の練習時間がとれています。
よく胎教にいいねと言われるのですが、音を出してもお腹の動きに変わりはないのでちゃんと聴いているのかどうか疑問。
私に似てボーっとしているのかもしれない

2月は演奏の仕事納めのつもりで府中の保育所コンサートに出る予定だったのですが、インフルエンザで中止となりました。
この冬のインフルエンザは本当に酷かったですね。型を変え長期間あちこちで流行っていた気がします。小中学生の生徒は一通り、学級閉鎖でレッスンお休みしてました。
さすがにもう通り過ぎたようで良かったです

2月は産休前の引継ぎが続いたものの、インフル休みや風邪欠などの方も多かったので慌てず乗り切ることができました。

3月はですね、4日にリコーダーサークルで市民センターまつりに参加しました。
生徒さんの発表会関係もここで仕事納めしました。
レッスンは3月3週目まででこちらもお休みにさせていただきました。

16日はオケ本番でしたがもちろん演奏には乗らず、受付手伝いをさせていただきました。
オケでもどういうわけか、おめでたが多いようで・・・震災後ベビーのように言われるのはちょっと不本意ですけれど、もしかしたら日本全体がそんな流れになっているのかも?


7ヶ月違いと、2ヶ月違いの姪っ子が二人生まれているので、お産や子育ての心配はありがたいことにほとんどありません。
保育所は年度途中に入るのは不可能に近いと言われているので、どこでもいいから入れれば・・・というのが一番の気がかりくらい。いくつか見学に行きました。
年度と年初を挟むので、4月中旬以降に役所参りを始められればと思っています。

本当にありがたいことに、生徒さんや姪っ子からベビーグッズをたくさん譲っていただきました。
自分で事前に用意しているのは消耗品くらいです
買うとすっごく大変だと思うのですが、車につけるベビーシート、ゆらゆら揺れるハイローチェア、お風呂、などの大物も2セットずつあるくらいです便利 お布団もベビーサークルも買わずに済みました
Yさん、Mさん、O先輩、どうもありがとうございました!!

生徒さんたちからいただいたプレゼントも「かぶってるかも」ということでしたが、奇跡的に?大丈夫でした。
授乳クッションだったんですが、これって便利らしいですね~。便利だから義妹たちに譲ってもらえなかったのですよ
ありがたく使わせていただきます。
あちこちでご自分の孫が生まれるかのように喜んでいただいて、とっても嬉しかったです。

テーマ: マタニティライフ | ジャンル: 育児

やっと! | Home | 産休中、レッスンページ更新

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

