スポンサーサイト


2014年よろしくお願いいたします

あけまして・・・というにはもう一か月経ってしまいました。
2014年、12分の一が過ぎました。みなさまどのような月でしたでしょうか・・・。

私の場合、昨年末は久しぶりの演奏会本番が続きました。
初めての曲も多く、刺激をたっぷりいただきました。
指揮者のダニエル・スミスさん凄かったです。終わった後にオケメンバーが一緒に写真をとりたがるような、楽しくエキサイティングなステージでした。
ムジカ・クオーレは緻密な練習をしてきている現メンバーさんとご一緒させていただきました。完成度が高くて練習の時から涙が出そうでした。大学卒業以来の同級生と会って大盛り上がりでした。

年末年始に帰省して、赤湯温泉に一族で一泊したのですが、宿でばったりフルーティストの久光奈桜美ちゃんと遭遇。
米沢で一緒に演奏してから早?年、お互い出産してずっと会えずにいたので、今年はいいこと早速あったなという感じです。

XPなPCから新しいものに買い替え、ネットにさくさく繋がるようになりましたよ!
webページ更新にはまだ少し時間がかかりそうです。操作方法が違いすぎて戸惑ってます。
放置状態であったのですが見てくださっていた方もいらっしゃるので、気楽に続けさせていただきます。よろしくお願いいたしますー!

テーマ: 音楽のある生活 | ジャンル: 音楽

大雪です。 | Home | 大変ご無沙汰しておりました

コメント

タイムスリップ?

このつぶやきが最新の更新だと気づくのに約1分もかかってしまいました <爆>

ほんと、1年前の正月に戻ったのかと...

ダニエルさんよかったですか、そりゃとっても残念でした。
ついてなぃ...

で、私は勝手にアーチストは Mac を使う~なんて偏見があったりしたのですが、先日購入されたのなら Win8.1 ですよね。

どうやって終了するのよ! だったのではないでしょうか <笑>

私も夏前の頃に Xp から Win7 と Win8 -> Win8.1 に換えました。
Win7 は写真用で、Win8.1 がネット用です。なのでこのカキコは Win8.1 のマシンで行っています。

あぁ、これから Win7 のマシンで以前撮ったフィルムをスキャンしないと...
(実は先日始めたばかりだったりして)

2014/02/03 (Mon) 20:05 | pooyee #- | URL | 編集
>pooyeeさん

あはは…ほんとに我ながらいつのコメントだ~!…すいませんです。
pooyeeさんwindows7と8.1使われているのですね!
私は最初Macでしたが、互換性のなさに負けてwinに乗り替えてそれっきりです。
今のは、何だか電源の切り方分からんなーと思って調べたらwin8だったっぽいです。
7と8で使い心地だいぶ違いますか?

2014/02/04 (Tue) 00:29 | 葉子 #uuBy4x0c | URL | 編集
こんな雪、何でもないですよね!

やはり Mac を使われていましたか~

Windows へようこそ! (^^;

7と8では全然違います。

7はXpのようにメニューボタンありますし...

まぁ、この手のものは慣れですから、慣れるまでがんばって使ってください。

2014/02/14 (Fri) 19:21 | pooyee #- | URL | 編集
Re: こんな雪、何でもないですよね!

>pooyeeさん
いやー何てこと…大有りです!
明日また雪かきで筋肉痛になりそう~
pooyeeさん無事に帰れましたか?

楽譜ソフト(今はアプリって言うべき?)で何かよいものご存知でしたら教えてください。
慣れるまでちょぼちょぼ頑張ります♪

2014/02/15 (Sat) 05:34 | 葉子 #- | URL | 編集
楽譜ソフトですか?

楽譜の読めない私に... (^^;

いちどフリーウェアをダウンロードして入れたことがありますが、名前を忘れてしまいました。

残念ながら、もうPCにも入っていません。

そのソフトは楽譜を書くとフルートやピアノの音色で演奏してくれるもので、楽譜が読めず絶対音感もない私には必須の機能なんですけど、プロが使う楽譜ソフトってどんな機能が必要なのか興味があります。

楽譜も読めるようになりたいのですが...

中学校の時にちゃんと勉強しておけば良かったなぁ~
(少しは覚えたのだけど忘れてしまいました)

2014/02/18 (Tue) 00:17 | pooyee #- | URL | 編集
Re: 楽譜ソフトですか?

今は楽譜読むのが不得意でも、PCが役立ってくれるから助かりますね。
生徒でも楽譜を渡すとPCの伴奏付きでバッチリ練習して来られる方がいます。

やっと思い出しました、昔入れてたフリーウェア。
Finaleっていうので、当時周りはみんなそれを使っていました。

でも作曲もしている人は、もっと機能のある違うものを使っていたようです。

今はまた違うのかも。10年前くらいの話になっちゃいます。

2014/02/20 (Thu) 16:31 | 葉子 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

