スポンサーサイト


YOZAN戦士アズマンジャーに逢う

米沢の桜2014レッスンページを更新しました。

春なので新しいことを始めるのにとてもよいですね。
(まあもう初夏ですけれど・・・写真も季節はずれ・・・
私もやっと庭仕事に着手しました。
リコーダーのSさんに紫陽花や蝋梅などなどたくさん分けていただいたので
とりあえずあちこちからいただいて把握できなくなっていた植物に名札をつけたところです
去年自分で植えたものの名前も思い出せなく・・・名前が分かれば育て方も調べられますから!
しかし、Sさんも確かでない、小鳥が落とした種から育ったという木まで仲間入り。
この柑橘くん(仮名)無事に実が成って正体がつかめる日が来るのでしょうか。

米沢の桜吹雪写真はちょうど一か月前、4/27と29の米沢城址。
とても暖かい日だったので、二日後にはお濠が桜のじゅうたんになっていました。
一気に散ったのでとてもきれいでしたよ

YOZAN戦士アズマンジャー4/29はちょうど上杉まつりの開幕祭が催されていて、YOZAN戦士アズマンジャーという戦士の方々と写真を撮ってもらいました。
子は下の方にいるのですが怖がって強張った顔。。。
YOZANというのは上杉鷹山公のお名前からで、アズマンジャーというのは吾妻山からとったと思われます。米沢の平和と繁栄のために活躍を期待☆☆

テーマ: 地域情報 | ジャンル: 地域情報

陸上自衛隊さんのヘリコプターに乗せてもらった(3月) | Home | 伊香保グリーン牧場

コメント

きれいに撮れていますね

桜の色ってなかなか出ないのですが、きれいに撮れていますね。
そして二日後はお堀の水がすごいことになっているじゃないですか(掃除が大変そう)

私は今年の桜は撮り損ねました。土日が満開では無かったので~
(せっかくカメラ買ったのに~)

アズマンジャーですか、鷹山公はお嘆きですよ。
私なら 吾妻戦士YOZANKO とか(まんまやん!)
→ これを ”内輪" なだけに "センス" が無い と言う <笑>

この格好ではお嬢ちゃんも固まるでしょう、しかも隣は悪の戦士?

(本当は伊香保の記事に かわぃぃ! ってレスしたかったのですが、危ないじじぃになりそうなのでぐっと堪えました)

2014/05/27 (Tue) 21:55 | pooyee #- | URL | 編集
Re: きれいに撮れていますね

pooyeeさんこんにちは!コメントありがとうございます。
きれいと思っていただいてうれしいです。
お日さまピカピカでどう撮れているのか液晶がよく見えずにいたので一安心です。

アズマンジャーと悪者は仲が良いのでしょうか・・・謎でございますねぇe-351

2014/05/29 (Thu) 16:04 | 葉子 #uuBy4x0c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

