スポンサーサイト


フルート同期の同窓会

2015未年あっという間に2015年も2月になりました。

前を向いて一歩一歩進んでいきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
もう未年って感じでもないですよね、すいませんメエ。
今年は母が年女です。いっつもおしょうしな、お世話になるばかりで申し訳ないです。元気で雪かき頑張ってほしいです。

フルート同期昨日は**年ぶりの大学フルート同期の同窓会でした。
同窓会といってもよく会うメンバーもいるので、なかなか会えないメンバーにも声をかけて新年会をやるぞということにして。
ダメもとで企画したら、遠くは鳥取や愛知からも駆けつけてくれて盛り上がりました。
私は三次会の途中で帰ったのだけれど、その後終電まで続いてたようです

アルテ二巻のシンコペーション練習曲はキャプテン翼の曲に似ている、とかいう話もしていたんだけど、私は観てなかったからなー。

テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

東日本大震災から4年 | Home | ポーランド音楽!

コメント

なんと!

私が米沢と浅からぬ縁の鶴岡(元上杉家領地)に遊びに行っているときにこの記事がUPされるとは~

当日はネットにアクセスしている余裕がありませんでした~
 http://www.city.tsuruoka.lg.jp/kushibiki/dento/kurokawa/ougi.html

同期の同窓会、遠くから来られた方にはとても良い思い出になったと思います(久しぶりの東京ということもあり?)。

あ、私は2/7が高校クラブのOB会だ~(去年は大雪でドタキャンになってしまったのでした)


ひつじさん、怖いのかな???

2015/02/04 (Wed) 00:14 | pooyee #- | URL | 編集
Re: なんと!

>pooyeeさん
黒川能ですか!素敵!
鶴岡辺りは新幹線とまってたようでしたね。雪の中大変だったでしょうか😄
同期の同窓会、って馬から落馬みたいに重複してますよね。ただの同窓会でいいのか。
pooyeeさんはOB会、いいですね🎶楽しんできてください✨

羊怖がってました。大きい犬も怖がります。
猫には自分から突進していきます🐱

2015/02/04 (Wed) 09:47 | 葉子 #uuBy4x0c | URL | 編集
地元の人に聞いて...

2年前、初めて行ったときは自家用車でしたがそのときは運良くピーカンでした(冬のあの天気はかなり珍しいそうです)。

しかし今年は庄内交通&国際興業バス運行の夜行バス『夕陽号』で往復しました。

鶴岡にある工場の人が何人かこちらに来ています。その人たちが言うには最も確実なのがバスなのだそうです(電車も飛行機もいつ止まるかわからない)。

ということで 1/31 23:50 大宮駅 ~ 2/1 6:30頃 東京第一ホテル鶴岡 で現地着(途中雪で20分くらい遅延したらしいです)。8:30 に駅前でレンタカーを借りるまでホテル10Fの温泉(これもバス?)にいました(バス利用者は \540円 で利用できます)。

レンタカー(4WD+スタッドレス)で現地を走ると市内はドライ路面のところもあるほどでしたが、黒川に行く道は道によって氷の上を走りました。

集合場所から当屋までは歩きでしたが、そのときは有名な地吹雪です。2年前に鶴岡で購入した防寒着を着用したので防寒対策はばっちりでしたが、それでもカメラ等を持っての雪中行軍はきつかったです。

そして 2/1 夜 は 王祇会館というところで雑魚寝です(2/2 の 5:00 くらいまで当屋で観能、5:30頃から2時間寝たかどうか?)。そのために寝袋等持参でしたが、それは大正解でした(暖房があるといっても明け方は寒いのです)。

2/2 は 17:00過ぎまで春日神社で観能等をして 18:30 に駅前で車を返して、現地の知人と夕食にラーメン食べて(なぜか私がそのお店を案内している)、第一ホテル 22:45 発のバスに乗るまでホテルのロビーで待機、2/3 の 4:45 頃に大宮駅に着きました(20分くらい早く到着)。朝霞市の実家に着いたのが 6:00 少し前です。

どちらかというと、天気には恵まれた方だと思います。
きっと私の行いが良いのでしょう(なわけ無いか~)

あ、少し調子に乗りすぎました e-466


おじょうさんはにゃんこに突進ですか、驚いて攻撃されないように注意してくださいね。

私、やぎさんは目がこわぃです(めぇ~)。
わんちゃんも黒目のところが星みたいだとちょっと引きます。

2015/02/04 (Wed) 21:08 | pooyee #- | URL | 編集
Re: 地元の人に聞いて...

>pooyeeさん

2年前といい今回といい、やはり行いが良いのですね!いやほんと😄
バスは長旅で疲れたでしょう。
でも考えてみれば自家用車よりは楽。温泉も利用できるなら確かに良いプラン♪

地吹雪体験ツアーもあるくらいですから、体験できて良く…はないですよねぇ💧
雪中行軍しても遠くから来てくれるお客様は鶴岡にとって本当にありがたいと思います。
雪景色と能を楽しみたい方にはぜひこの旅プランがおすすめですねφ(..)メモメモ

やぎさんの目は怖い!分かります~~
フルートソロで「牝山羊の踊り」という曲があるのですが、学生時代になぜ牝山羊?と思いながら吹いていました。かなり跳ねてます牝山羊。

2015/02/11 (Wed) 16:28 | 葉子 #uuBy4x0c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

