

四重奏でモーツァルトとホルベア

18日に府中の森ウィーンホールにて、発表会のお手伝いをしました。
手伝いなので自分の生徒さんは出ていなかったのですが、それでもすごく疲れました
一曲目のモーツァルト、2楽章を省いたら速い1と3楽章が続いてしまい息切れでした

発表会内容はすごく濃く素晴らしい演奏が多かったです。オカリナアンサンブルのレベルも高かったです。
友人&そのお子さまの演奏が素敵でした。何だかんだ言ってもいいですね親子共演憧れます。

カルテット練習プログラムを見ていたら、12月にカルテット キャトル・アミのリサイタル決定とのお知らせが載ってる!
また選曲やら練習やら取りかからないといけません。
今からできることを用意していこうと思います。 ←書いてしまった!やるしかない

テーマ: 音楽のある生活 | ジャンル: 音楽

今年もやります!ポーランド音楽 | Home | 本日放送「かぶき者 慶次」

コメント

だったら...

お嬢さんの成長が楽しみですね。

是非親子共演を!

2015/04/25 (Sat) 00:49 | pooyee #- | URL | 編集
全員集合

昨日はお疲れ様でした。やはり全員揃うと合奏もより素敵ですね。
交流会、先生の余興も楽しみにしておりますv-8
プログラムに載せる曲目など、またお伝えしますね。

2015/04/25 (Sat) 21:46 | 二見 祐司 #QXRaNfI. | URL | 編集
Re: だったら...

>pooyeeさん
はい!
そこまでの道のりを想像すると気が遠くなりそうですi-259

2015/04/27 (Mon) 16:05 | 葉子 #uuBy4x0c | URL | 編集
Re: 全員集合

>二見さん
ははぁ~自分のことはすっかり忘れていました。
毎度忘れて慌てます。言ってもらえてよかったですi-202
日取りがめでたく決まりましたので楽しみですねーーi-194

2015/04/27 (Mon) 16:08 | 葉子 #uuBy4x0c | URL | 編集
弦楽器の調べとボランティア

お疲れ様です。先週、ピアノとチェロとリコーダーのコンサートを聴きに行って埼玉のライブ会場まで参りました!演奏者に一番近い特等席に座り、ピチカート等も十分堪能してきました。弦楽器の音色もまた素敵ですよね♪
 年4回の発表を条件に無料で利用出来る横浜市にある福祉ボランティア・国際交流施設で、私も合唱&リコーダーサークルのメンバーとして活動開始。産休中や車椅子の方がいたりとまた八王子とは雰囲気も異なります。あっ、こちらの活動は日曜日で、めいぷるは卒業しないので安心して下さいねv-433

2015/05/17 (Sun) 21:47 | 二見 祐司 #QXRaNfI. | URL | 編集
Re: 弦楽器の調べとボランティア

>二見さん
こんにちは~♪素敵なコンサートだったのですね!
ピアノとチェロとリコーダーの編成はありそうでなかなかないのでは。

年4回の発表はなかなかハードな条件。それだけにみなさん熱が入るでしょうね。
いいネタがあったら教えてくださいi-236
めいぷるでお待ちしてますi-194

2015/05/28 (Thu) 17:20 | 葉子 #uuBy4x0c | URL | 編集
プログラム

 先生お疲れ様です!前回はめいぷるの練習と引換えに一日”税務の研修”でしたv-409
 仕事でもこの前期末決算が終わったと思ったらもう第1四半期の準備…確かに年4回って結構忙しいです!なので、エーデルワイスやシチリアーナ、カノンやメヌエット等といった曲を色々なリコーダーを使っていかに周りに上手くそしてよりゴージャスに聞かせるかが目標です(笑)
 吹きたい曲は色々あるのですが、交流会の私の余興は「大きな古時計で4本のリコーダーを紹介」とオカリナで「たなばたさま」にしますv-411

2015/05/30 (Sat) 22:59 | 二見 祐司 #QXRaNfI. | URL | 編集
Re: プログラム

>二見さん
お疲れさまです!
おおっとオカリナi-84 みなさん喜びます!
しかも七夕とは、ちょうどよい時季。

リコーダー4本は大きいのですか?小さいのも?こっちも面白そうですね。

私も出し物考えなきゃー

2015/06/04 (Thu) 16:48 | 葉子 #uuBy4x0c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

