スポンサーサイト


快適!春スキー

Facebookを活用する友人がぐんと増えてきました。
GWともなるとすごい投稿数。それに伴ってチェックしきれなくなるわけで…
会ったりメールしたりする人とのやり取りだけで手一杯。
そう考えると、このブログにまで来てくださる方は本当にありがたいです。
どうもありがとうございます

そういう私もGW、家族で親戚や知人に会いに行きました。
車で塩釜→松島→盛岡→大館→男鹿→潟上→米沢。(宮城県、岩手県、秋田県、山形県)

男鹿へ行くのは考えてみると4回目です。
なまはげが面白いので、今回も足を延ばすことにしました。
今回初めて「なまはげ太鼓」を体験しました。評判通り楽しかったです!
その話はまた改めて書きたいと思います。

天元台スキー場1 天元台スキー場2米沢では、天元台に春スキーに行きました。初めてです。
天元台スキー場は5月10日まで営業しています。

米沢に住んでいる時は、とても春にスキーに行こうなんて気にはなりませんでした。今回もナカナカ冷やかな反応だった周囲の米沢人たち。
そりゃそうです。待ちに待った春が来て、やっと雪が融けたところだというのに、お金を払ってロープウェイに乗ってまで雪のあるところに行くなんて。ある意味、夏スキーしに行くよりも抵抗があります。

でも外から来た人にとっては貴重な雪山。
私も米沢に経済効果を上げなくては!
・・・というか今シーズン全く滑る機会がなく、一回ぐらい滑りたいという家族がいたもので。

春にスキーをするというのはとても快適ですね。
寒くない。ふぶかない。荷物が少ない!

娘は冬にそりに無理矢理乗せてからそりが嫌いだったのですが、リフトには何度も乗りたがり、抱っこで滑りました。
とっても喜んでいました。
スキーの前に立たせて滑っている途中で寝てしまいました…重かった。

ぶらり米沢里帰り2015春米沢市役所では15日まで、5月30日(土)「ぶらり米沢里帰り 春」の参加者を募集しています。
里帰りでない観光客ももちろん参加できます。自力で回るよりかなりお得で効率的ですよ。
トレッキングコース、歴史と産業の足跡コース、パワースポットコースの3種類からひとつ選べます。スイッチバックとか写経とか。
どのコースにも温泉が入ってます最後はお酒で交流会です
関心のある方はぶらり米沢をご覧ください。

テーマ: ちょっと、お出かけ | ジャンル: 地域情報

フルートリサイタル聴きました | Home | 今年もやります!ポーランド音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

