スポンサーサイト


家族が増えました

大変ご無沙汰しておりました。今年のスーパームーンの日には投稿しなきゃと思いつつ過ぎてしまいました。(サイト名がperigee「近地点」にも関わらず…)

また近況の覚書のようになってしまいます。

お休みをもらった5月に、二人目の子どもを無事出産しました。
四年前の一人目の出産には丸一日かかり、助産師さんに叱られまくった記憶しかないのですが、今回は早かったです。朝起きて洗濯機回してアレ張りが強いかも、結構強くなってきた、一応陣痛間隔を計ろうかと計ったら3分おき。経産婦は陣痛が15分おきになったら病院に連絡するものらしいので、慌てて家族を起こして病院に連絡。
それでいて電話では「朝食を食べられたら食べてきてください」なんて言う助産師さん…いや無理…。
電話の1時間後に無事生まれました。
朝食は病院でしっかり食べさせてもらえました😋

この写真は6月、生後約1ヶ月の頃です。

出産や妊娠・つわりなどに関することはかなり個人差が大きくて、一概には言えないことが多いですね。実際に一人目より二人目のお産が凄まじかったという話も最近聞きました。
私は今回の妊娠初期にたくさん出血して、ああこれは流産した、と思った時がありました。(絨毛膜下血腫との診断でした。)
無事に生後半年を迎えられたことに本当に感謝、感謝です💠

アラフォー世代ですが、周囲では妊娠出産の嬉しいニュースが続いています🎶o(^o^)oワクワク🎶
生後半年、あちこち動き回るようになりました。発熱はこれまで三度、そのうち一回は尿検査と血液検査まですることに…無事回復してホッとしました。
来月のオケ練習が夜にもあるので、母乳なしで泣かずに寝てくれるか気がかりです。

テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

| Home | 2016年

コメント

祝生誕!

腹ばいでじたばたしている姿がとても愛らしいです♪

安産だったのは前回うまくいかなかった腹式呼吸が~?

2016/11/24 (Thu) 22:01 | pooyee #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

